「ググる」と「#タグる」

双子の名前ではありません。

「スグル」と「タケル」…

 

動作の表現でもありません。

「くぐる」と「たすける」…

 

おやじギャグではありません。

いや、この展開が、そうなってきてしまっている…(汗)

失礼!

 

 

真面目な話。 

 

情報検索の話です、ね。

 

2000年代が、Googleをはじめとしたネット検索による情報収集が主流であり、

ググる」と表現されるようになったのが、いわゆる「調べる」こと。

これが今や、10代後半から30代前半を中心に、調べる場がSNS上に移行し、

「#タグる」となってきているとのこと。

 

私自身、この現象を目の当たりにしたのがこのGWでした。

 

f:id:nunonao74:20180507204806j:plain

このパフェをうちのカフェで販売開始したのが5月の3日木曜日。

翌4日金曜日、常連さんになりつつあるスイーツ男子2人組が来店して下さり、

「美味しかったです」

「紹介しときま~す」

とお帰りになったとたん!

まぁ~、沢山の方々にお求めいただけるようになってきており…涙…(嬉し)

 

帯広、別海、釧路、岩見沢、北広島、千歳、小樽、余市

(漏れている都市ご在住の方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません!)

全道各地から沢山のスィーツファンにご来店いただき、

お陰様でご好評頂けているようです。

有難うございます!

 

4日金曜日(正確には3日木曜日の夕方)から、一気に沢山の方々からご来店や電話お問い合わせ、HPやインスタ、Facebookサイトにメッセージを頂戴するようになったものですから、ご来店の方々に

「何かでご覧いただいた(情報得られた)のですか?」

と尋ねると、

回答のほぼほぼ100%が

「インスタで見て~🍦」

とのコメント。

 

いやホント、

わざわざご来店いただける感謝の気持ちと同時に、

インスタやSNSによる拡散の勢いに驚かされ、

「#タグる」ことが主流になってきている事を実感させて頂きました。

 

手作りによる仕込みの為、1日10本限定販売となっております。

しばし、申し訳ありませんが、末永くご愛顧いただけると幸いです。

 

www.instagram.com

 

…やはり「宣伝」になってしまった💦(苦笑)