9/16放送「メルクリウスの扉」

f:id:nunonao74:20180923184238j:plain

9月6日未明に発生した北海道胆振東部地震

本当に大変でした。

 

我が家はほとんど丸2日間にわたって停電。

マンションの水道は電動ポンプ式なので、断水と同じ状態。

あらためて、電力の有難みを痛感した2日間でした。

 

とそこから10日後の先週日曜日。

タイトルの番組で取り上げられたコンテンツが、

ビークル・ツー・ホーム」

(…という名称だったと思う。多分…💦)

 

日産のEV「リーフ」のバッテリーを、住宅の電源として活用するというもの。

しかもそれが、約2日間使用可能、だとか。

 

つまり、もしこの仕様の一戸建て住宅を「その時」構えていたとするなら、

ちょうど「あの2日間」は、いつもと変わらぬ日常電力を確保できていた、

ということになる。

 

凄いですよね。

今度ばかりは、文明「さまさま」だ(笑)。

 

 

と一方、

この番組で取材に取り上げられたモデルハウスが、北海道札幌のもの。

そしてそのモデルハウスを設計・施工されたのが、わが社の会員企業の社長様!

 

この会社=社長様、

とにかくオーナー様と二人三脚でこだわりの注文住宅を創り上げるスタイルなのです。

故、注文を受けてから建築着工に至るまでは、いつも半年~1年先になるのが常。

 

例えばいまからご希望の注文住宅を依頼するとなると、着工は来年のGW辺り。

いやもしかすると更にそれ以降かな?(苦笑)。

 

それだけ、一軒一軒異なるお家づくりを手掛けていらっしゃるわけですが、

実は近々、その社長様が手掛けられた物件が一軒、完成します。

そして、限定3日間の完成見学会を開く予定との事。

 

私はもちろん拝見しにお邪魔します。

 

ですが、この貴重な機会を独り占めするのもどうか。

役得(やくとく)過ぎやしないか。

職権乱用…とまでは言い過ぎか(苦笑)。

 

という事で、弊社のモデル見学ツアーに組み込ませて頂くことにしました。

もしかしたら、最初のテレビ番組で取り上げられたモデルハウスも同時見学できるようになるかも知れません。

 

近々、弊社ホームページに情報掲載します。

チャンスは1回だけです。

お見逃しなく。

 

イベント・セミナー | 札幌で新築注文住宅のハウスメーカーや工務店をお探しならむすぶ