「モノ」から「コト」へ


f:id:nunonao74:20190304223904j:image

クライアント様のVTR作成の打合せ。

お客様にとっては節目であり、次代に向けたメッセージを発信する機会です。

がしかし、肩肘張ってないんですよね。

「そんなに話すことはないよ~」

 

嘘です。

嘘、と表現すると語弊があるとしたら、

お気づきになっていらっしゃらない❗

話せば話すほど、出てくる出てくる。

メッセージが。

f:id:nunonao74:20190304224010j:image

これまで(先代)は、いいものを造って提供していれば、社会に自然と受け入れてもらえる価値があったと。

これから(次代)は、地域・社会課題に応えながらサービスを提供していくことが、企業としての務めなのだと。

 

聞き出す、引き出す、表現する、伝える‥

これだから、ヒトと対峙する仕事は面白い!