消費税増税 カウントダウン!

あっという間!

あと1週間ですね。消費税率が変更する、その日まで。

 

各社各店舗さんもそうだと思いますが、我が cafestand musbu もご多分に漏れず。

店内表示含めたメニュー表などの価格設定準備に奔走!

 

特にレジの税率設定においては、サービス提供がイートインとテイクアウトに分かれるため、複雑な対応に翻弄!!

 

…とは相成りません。

f:id:nunonao74:20190923134609j:plain

 

弊店は無料アプリのエアレジを使用中。

右上のボタン1つで事前設定を完了し、あとは9月30日の閉店後、10月1日未明の5時を迎えれば自動的に新税率に更新。

あっという間。

10分程度の作業で事前準備が完了してしまいました。

 

実はいま、住まいの相談窓口の方の予約フォームも、別の無料アプリに移管しようと準備している最中なのです。

そちらの場合、もしオリジナルで開発してホームページ装着を試みようとすると、ザックリ見積っても80万円ほどかかるそうな。

仮にクラウドサービスで月額レンタルしたとしても、恐らくは毎月数万円のコスト。

 

無料…ただほど怖いものは無い?

いやいや、無料の提供元にはちゃんとそれなりにバーターでお返ししているものがあります。

ビッグDATAの元DATAですね。

 

本来それなりにかかるコストが無料なのですから、良いではありませんか。

見事に生産性アップ!

レジの設定対応にかかるマンパワーもほとんどかからず、更に生産性アップ!

 

便利になったものです。

 

▷無料WEBサービスを活用した生産性アップのコンサルはお任せを

 株式会社MUSBUプラットフォーム

https://musbu.co.jp/company/