昨日はHP写真の撮影会でした

 

いや、もう、すんごい労力だった!

14時集合・撮影開始で、終了したのが17時半頃。

長くて2時間?

正味、1時間ちょっとで終わるんじゃないかなぁ

なんてヨミは、完全に甘かった…

 

カメラクルー3名、モデル役6名、弊社スタッフ3名、cafe担当1名、モデル役の同伴家族が3組6名…いちぶ延べ人数…

ではありますが、総勢20名弱の人間がスタジオに一堂に会しての3時間半。

人間を運んできた車が計8台。

まぁ~、子供は元気よく走りまわるし、そちこちでは思い出話が弾むし、撮影待機組からは被写体にヤジが飛ぶし。

実は前日18時の段階で、モデルが1人足りない状態でした。

弊社メンバー3名で慌てふためきながら、「代役を探せ!」

Lineはプチ騒ぎのなか、ドタバタでキャスティングに右往左往。

 

そこから代役を思いつくスタッフも優秀だけど、

土曜20時の段階で声を掛けられ、翌・日曜日の撮影をOKしてくれた代役くんはもっと凄い。

サラリーマンなのに、ボランティアだよ!

 

撮影スタッフもファミリー価格で仕事を受けてくれたし、

撮影用スタジオとして場所を無償提供してくれた義妹にも感謝。

 

あ、ピラティスとバレエの教室として、普段は使用している場所なのです。

studio TERU(スタジオテル)

 

 

外は摂氏零度、スタジオ内は25度。

ワイワイ、ガヤガヤとしながらも、笑顔と爆笑に包まれた中、

皆さんの協力あっての撮影ができました。

 

ひとりの力は小さい

でも、これだけの人たちが力を貸してくれる。

今日、この撮影だけをもってしても…

 

ちょっと、感動した撮影会なのでした。

 

感謝!

(涙)