いつ以来だろうか…

f:id:nunonao74:20171225012152j:plain

もう、軽く15年は経っていると思う。

2tトラックをマニュアルで運転したのは。

 

前回は引っ越しで荷物を運んだんだっけかな…。

今回は、店舗で使うソフトクリームマシンを運んだ。

220㎏もする代物なので、パワーゲート付きのロングトラックをレンタル。

 

 マシンは、田舎でお菓子屋を経営している叔父から譲って頂いた。

「開業祝いだ」と。

新規購入だと、200~300万はする貴重なもの。

本当に有難い。

 

日が暮れてから店舗に着いたときは、

雪降る店舗前で、慣れないマニュアルトラックをバックしながら何度も切り返し。

これまた慣れないパワーゲートを玄関口に降ろしながら機械を移動。

 

危うく搬入に失敗しかけた(マシンの移動中にゲートから脱輪しかけた…汗)とき、

現地で内装の職人さんが「手伝いましょうか!」と駆けつけてくれ、

何とかクリア!

 

やはり、

ひとりの力は小さい…。

 

本当に、感謝感謝の毎日なのである(苦笑)。