インバウンドの方々

www.instagram.com

 

タイから観光でいらしたお二人様が、「cafestand musbu」にいらっしゃいました。

 

このあと、ISHIYAのチョコレートファクトリーに行かれるんですって。

「レフトサイド?ライトサイド?」(お店出た後の方向を尋ねられている)

「ハウロング?」

『メイビー ファイブハンドレッドメーターズ』

 

快晴でしたので、店の外にお連れし、

『キャンユーシィー ザットレッドサイン?』

「Oh,Ⅰ see!」(急に英語表記!)

 

12月には東京に1週間、今回は札幌で1週間過ごされるんですって。

『札幌はいかがですか。お寒いでしょう?』

「いいえ、好きよ!」

(色々と面倒なので、日本語訳表記…苦笑)

 

これまでも何度か外国の方々(恐らくインバウンド)がお店の前を通っていらっしゃいますが、入店された外国の方は2組目。

こうして少しずつ少しずつ、色々な方々にご利用頂けるようになると嬉しい限りですね。

 

おトイレもご利用になりましたが、フラッシュボタンがわかりにくかったようなので、英語でテプラシールを貼っておきました。

改善改善。

 

ここでも日本製品って、過剰スペック(どのボタンかわかりにくい)なのかも知れませんね。

「ソーリー、オンリージャパニーズ」