「270分●本勝負」

f:id:nunonao74:20180401121039j:plain

23時過ぎに終了・解散。

久々のめっこり打合せ。

18時半開始だったので、都合4時間半。

 

全員トイレにもいかず、座りっぱなし。

それが苦痛じゃないのです。

 

20年来お付き合いさせて頂きながら、お仕事としては15年以上ご無沙汰しているブレーンさん。

まぁ~昔話に花も咲けば、近々の国際情勢や業界事情など、とにかく話が膨らんだり飛び火したり。

 

おそらくサラリーマン時代であれば、

「生産性が悪い」

「非効率だ」

の言葉で、こんな時間は過ごせていないだろうに。

でも、これが実は、結果的に生産性が高くなるんですよね。

 

知識だけではなく、培ってきた経験や知恵を絞りだし、無から有を生み出していく。

互いの意欲や事情をかけ合わせながら、全員のWinWinを辿りつつ、最高のクォリティを創出しようとしていく。

こうやって、新しい価値は生み出していくんだよね。

 

こうしたプロセス、そして貴重な機会、次世代の人材も経験出来たらいいんだけどね…。

 

「今回の案件、経緯背景とともに、布広さんが目指したいビジョンが見えましたので、有意義なプロジェクトと捉えることができました」

と仰って頂けました。

…有難う。

 

そして、打合せに参加した全員が、

「いつ、呑みに行きましょうか?」

とも(笑)。

 

プロジェクトが成就したら、打ち上げとして、実施することになると思います。

 

いや…、それまでがまんできるかな(笑)。

 

http://musbu.co.jp/company/