共感しまくりのコミュニケーション

ココロ洗われるメールを頂戴しました。

f:id:nunonao74:20200424161017p:plain

 

つい先日、新規でお取引を開始した会社さんからなのですが、本メール、私からお送りしたメールに対してご返信下さったものなのです。

 

いま、ちょっとしたものを制作準備しており、先日その第一案が先方から届いたのですね。

悪くはない。

悪くはないのですが、平均点くらいかな、という感じ。

 

視点を変えて再考してもらおうとボツの連絡を入れたのですが、その際、

「ちょっと細かいかも知れませんが、ご容赦ください」

とフォローのつもりで、私はメールの文末を結びました。

上記添付のメールは、その返信です。

 

何が嬉しいって、段落の3つ目です。

「サービス向上を目指す自分にとって、細かい意見は嬉しい」

とあるではないですか。

 

 

伝わった!

もっと言うと、

見つけた!

という感じでしょうか。

 

スタンスを同じくするパートナーを、です。

 

最近、取引先や提供サービスの「当たり前品質」に悩まされることも少なくなかったので、ホント、心洗われる出来事でした。