2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インバウンドの方々

www.instagram.com タイから観光でいらしたお二人様が、「cafestand musbu」にいらっしゃいました。 このあと、ISHIYAのチョコレートファクトリーに行かれるんですって。 「レフトサイド?ライトサイド?」(お店出た後の方向を尋ねられている) 「ハウロン…

信念

「ひとつのことをブレないでやるということは『信念』です。でも、この『信念』って、意外に柔軟でなくてはならないんです。」 いいメッセージと出会いました。 小平奈緒さんも、金メダルを目指すため、スケート王国のオランダに修行に出て学んだ経歴があっ…

「与えられるものは有限、求めるものは無限」

金メダルを獲得した、小平奈緒選手が心に刻んでいる言葉だそうです。 すごいね。 期待通りの結果を、ブレずに出す人って、心に秘めている信条のレベルが違う。 自分自身、これから先、大切にお借りしたい「格言」の1つにさせて頂きます。 そして、同志たち…

23法人29ブランド

本日もまた1社、弊社のパートナーとなって頂ける会社様が増えました。 もうかれこれ、8年ぶり(だったかな?)のご訪問でした。 が、そんな時間の経過を感じさせないほどすぐ、 「いやぁ、お久し振りですぅ~」 てな調子のご挨拶と共に、近況など情報交換…

金曜日、葛西選手の応援で平昌へ

「行ってきます」 と、行きつけの美容室のスタッフさん。 いとこ(従兄妹?従姉弟?)にあたるんですって、あのレジェンドの葛西紀明選手と! 昨日、一カ月ぶりに髪をカットしてもらっていたのですが、今の話題と言えば、それはオリンピック。 オーナーと私…

cafestand musbu

徐々にお客様がいらしていただけるようになってきました。 昨日は、わざわざ事前にお電話くださった上でダンディがお一人でご来店。 なんでも、札幌でエスプレッソマシンを入れているお店はほとんど全店回っていらっしゃるとか。 凄い! cafe仲間が集うFaceb…