2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

障がい者が与えてくれる 気づき

平昌で開催中のパラリンピック、佳境を迎えていますね。 日本勢はもちろん、世界中の肢体不自由な方々のご活躍には、驚かされる事の連続です。 肢体不自由といえば、本日は私、視覚障がいのある子供たちから感動をもらった日でもありました。 実はこの1年間…

niseko道中も研究

昨日のニセコひらふスキー。 道中もcafeの研究に寄らせて頂きました。 北海道発上陸のフランス産シロップの入った「ナッツラテ」。 ミルクの甘さにナッツの香りが自然に溶け込む感じ。 まだまだ寒い北海道においては、お腹もココロも温まるテイスト。 ご馳走…

ニセコひらふ

オフでニセコグランひらふへ。 今シーズンはこの1回のみになりそう。 寂しげな感情が、背中にあらわれているような…(苦笑)。

久々に感じる「名古屋スタイル」

オフィスに戻る時間がないので、Wi-Fi環境を探すこと5分。 リモートワークでコメダ珈琲さんに入店。 モーニングサービスの時間帯に滑り込み。 トースト&ゆで卵を選択。 「コーヒー価格のみでのご提供です」と店員さん。 そうでした。 凡そ10年前、サラ…

カーリング娘たち

昨日の夕食は、親類の経営する蕎麦屋に行きました。 私のお店(住まい相談/cafestand)がこの1月にプレオープンした際、 ここの店長が「開業祝い」を携えて「ご来店」して下さった。 そのお返し…にかこつけて、美味い蕎麦を食しに行ったのです。 弊社のサ…

取材

札幌の情報誌「poroco」さんが取材にいらっしゃいました。 カメラマン、コピーライター、営業担当のお三方でご来社。 写真は、cafestandでの撮影風景です。 3月20日発売予定の4月号にて、 「住まいの無料相談窓口むすぶ」と「cafestand musbu」の両方が載…