2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝!

1月2日にオープン予定の事務所で準備。 ひとり作業にいそしむ昼下がり、 お花屋さんのボックス車がオフィス前にやってくる。 「お届け物で~す!」 何と! 友人からの開業祝いが届いた! お花とお酒…涙 有難う、〇っちゃん!

お祓い

年始のプレオープンに向け、本日はお祓いをしてもらいました。 商売繁盛祈願で評判の伏見稲荷神社さん。 今回来ていただいた神主さんの先代(現在の宮司)、前職は建築業とのこと。 何と! これから始めるサービスと同業界ではないですか! 深い深ぁいご縁を感…

いつ以来だろうか…

もう、軽く15年は経っていると思う。 2tトラックをマニュアルで運転したのは。 前回は引っ越しで荷物を運んだんだっけかな…。 今回は、店舗で使うソフトクリームマシンを運んだ。 220㎏もする代物なので、パワーゲート付きのロングトラックをレンタル。 マ…

営業電話×時間軸

「間の悪い電話ってあるよね」 サラリーマン時代、配下メンバーのレスポンスの悪さにクレームを頂いた社長様からのコメントである。 「込み入った商談の真っただ中に、なんで今?、というタイミングで必ず電話してくるやつ」 「〇〇さん(メンバーの名前)も…

昨日はHP写真の撮影会でした

いや、もう、すんごい労力だった! 14時集合・撮影開始で、終了したのが17時半頃。 長くて2時間? 正味、1時間ちょっとで終わるんじゃないかなぁ なんてヨミは、完全に甘かった… カメラクルー3名、モデル役6名、弊社スタッフ3名、cafe担当1名、モ…

視察終了

この1週間は、色々とcafe事情を知るため、かなりの種類と量の珈琲を口にした。 訪れたお店の数も15軒程度にのぼる。 ロケーション×空間×味×店員さん これらの要素に、こちら側のシチュエーションが更に掛け合わせられることにより、本当に様々な味わいを確…

食後

食後のエスプレッソwithマカロン

冬空だけど

熱々のラテだと、外のテラス席で頂くのも悪くない。

sign

Wi-Fiも"To Go"も、統一されたデザインの中で、機能を伝えきっている。 こういうのって、良い。

アイリッシュ

青いストローで頂く、アイリッシュコーヒー

そして、アメリカーノ

軽く2杯分頂けて、この価格かぁ。 リーズナブル☕

cafeコレクション

ラテ2種 モーニングラテ ダウンタウンのラテアート カプチーノwithモーニング