視察終了


f:id:nunonao74:20171205161645j:image

この1週間は、色々とcafe事情を知るため、かなりの種類と量の珈琲を口にした。

訪れたお店の数も15軒程度にのぼる。

 

ロケーション×空間×味×店員さん

これらの要素に、こちら側のシチュエーションが更に掛け合わせられることにより、本当に様々な味わいを確認できた。

 

中でも意外、と言っては失礼かも知れないが、街の片隅でこじんまりと店舗を構えているオーガニックスタイルのcafeで頂いたラテが、最も印象に残った。

接客スタイルも自然体で、その雰囲気といい意味でギャップを感じるほど、しっかりと深みのあるエスプレッソに程好い甘さのミルクが溶け合わされたラテだった。

もうなかなか手にする機会は難しそうだが、すっかり魅了されてしまった。

 

我がcafeで提供する味わいも、初めて口にして頂いたお客様に、その心をつかまえられるクォリティに出来るよう、精進していきたい。