生産性向上…

f:id:nunonao74:20171106221500j:plain

「冬将軍」

北国に居住経験のない方々には、なかなか聞き慣れない言葉だと思います。

 

そうです。

雪、なのです。

という事で、マイカーのタイヤ交換に行ってきたのです。

 

事前に電話予約をした際に、「2時間程度お時間を下さい」と聞いていたので、そこはそれ。

少しでも時間を有効活用したいし、その意識と行動接続が生産性向上につながるわけですから、ディーラーさんにわがままを言って、やってしまいました。

待機スペースにて、仕事をさせてもらいました。

打合せ案件が少々溜まっていたものですから、創業メンバーに立ち寄ってもらい、打合せスペースとして活用させてもらったのです。

 

まぁ~はかどるはかどる。

Wi-Fi環境は整っているし、コーヒーは出していただけるし。

ついつい打合せに熱中し、気が付けば2時間超。

 

「あのぉ…」

少しばかり申し訳なさそうに近づいてきたディーラーの工場長さん。

「営業時間がですね…」

18時閉店のディーラーで、18時20分頃まで打合せに熱中してしまっていました(汗)

スイマセン!

「いえいえ、あまりにお打合せがはかどっていたものですから…(苦笑)」

 

待ち時間を打合せ時間に活用させて頂いたお陰で、確実に生産性は向上しました。

自分たちの、は。

熱中しすぎたせいで、ディーラーさんの生産性は下げてしまったかも知れません。

反省です…。

 

けどでも、やっぱりこの待機スペースの環境の良さと言ったら。

テーブルと座り心地の良い椅子。

周囲のテーブルと距離が保たれ、しっかり確保されたパーソナルスペース。

Wi-Fi環境。

コーヒー。

ビジネスするには絶好でした。

 

僕がオープンする予定の店舗兼cafeスペースにも、Wi-Fi環境とカフェは勿論、

幾つかの情報誌などマガジンも用意するつもり。

今日の心地良い待機スペースを参考にさせて頂き、いずれ来店いただくお客様方にも、

今日僕らが感じた居心地を提供したいと思います。

 

その経験を活かす、

という事で、お許しください!

S〇B〇R〇のま〇だ工場長!